お知らせ

2022/04/25 00:52

香川県 西讃保健所から、生後一週間以内の目が開いていない乳飲み子5匹預かりました。
迎えに行く日の朝、「体温が低くぐったりしている。ダメかもしれない。」と言われ、夕方お迎え予定でしたが、急遽予定を変更し保健所に向かいました。
行く途中で病院に連絡し状況を伝え、昼休みですが見てもらえる段取りをしました。
保健所で受け取った時にはほとんど動かず、体も冷たくなっていました。
病院で体温を測ると32度しかなく、低血糖、脱水でかなり危ない状態でした。
できるだけの処置はしてもらいましたが、あとはこの子の生命力次第と言われてしまいました。
今は保温と一滴一滴シリンジでの哺乳で、なんとか持ちこたえてくれています。
睡眠時間がさらに短くなりましたが、必死で生きようとしている子達を放ってはおけません。
この子達も最高の里親様に繋げてあげたい。
どの子の元気に育ちますよう、応援宜しくお願いします。